食材

紅鮭フレーク/吉池3

IMG_3681IMG_3683
御徒町の魚介専門スーパー「吉池」で「紅鮭フレーク」を買ってみました。これ、めっちゃ
ご飯がすすみますね。絶品です。

鳥中華/みうら食品3

IMG_3526IMG_3527
今日の昼食は山形の袋麺「鳥中華」。鶏肉、海苔、天かすをトッピングしていただきました。
優しいスープがたまりません。旨かった。

アウトドアスパイス ほりにし/ORANGE3

IMG_2944
和歌山のアウトドアショップの方が独自に開発した万能スパイス「ほりにし」。
近くのスーパーで発見し衝動買いしてしまいました。20種類以上のスパイスや
調味料がブレンドされています。これは、何にかけても旨いですね。

CoCo壱番屋監修さばカレー/宝幸3

IMG_2811
CoCo壱番屋が監修した「さばカレー」が今日の昼食。サバたっぷりのカレーです。
でも、ちょっとルーが少なすぎ、カレーライスにはしんどいです。

ジェノベーゼ風大葉ソース/植木農園3

IMG_2658IMG_2660
自分用の大分土産第二段。「ジェノベーゼ風大葉ソース」。パスタやトーストにかけて
食べます。大葉の風味がめっちゃいい感じです。

もっちり餃子/餃子の馬渡3

IMG_1640
西武池袋本店で「餃子の馬渡」の餃子が販売されているのを発見。宮崎の人気店です。

IMG_1642
「もっちり餃子」。絶妙なもっちり加減です。野菜の旨味もめっちゃいい感じです。
これ、美味しいわ。

焼豚の大井川(焼豚/東京・鶯谷)3

IMG_1526IMG_1536
以前から気になっていた「焼豚の大井川」。焼豚一本勝負のお店です。切り落としを
200gテイクアウト。翌日、焼豚丼を作ってみました。激旨でしたね。

イカゆず麹漬/椒房庵4

IMG_1491
今回の福岡土産。3つ目は、椒房庵の「イカゆず麹漬」。売り切れていることが
多い商品ですが、今回はうまく買うことができました。柚子の爽やかさと麹の旨味
が最高です。大好物です。

スーパー極上キムチ/北日本フード3

IMG_0887IMG_0888
北海道で一番売れている「スーパー極上キムチ」。マツコの知らない世界で紹介されて
いた食べ方をトライ。玉子かけご飯に、キムチとマヨネーズをトッピング。甘くて旨味
が抜群のキムチがマヨネーズと玉子かけご飯にバッチリあいます。このキムチは旨い。

ご飯がススムキムチ味ふりかけ/ニチフリ3

IMG_0631
「ご飯がススムキムチ味ふりかけ」。ピリリとしていて、ご飯がすすむ、すすむ。
プロフィール

ジョニー

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ