2020年08月

食工房 あらじん(洋食/東京・三越前)3

IMG_1002
今日は三越前の「食工房 あらじん」でランチです。月曜日の日替りランチは、いろいろ
詰め込んだスペシャルランチ。ハンバーグ、エビフライ、白身魚フライ、チキン南蛮、
サラダ、小鉢、スープ付きで、1,050円。出来立てでめっちゃ美味しいです。
ナイスコスパな洋食屋さんでした。

和の中(餃子/栃木・宇都宮)3

IMG_0994
今日の夕食は宇都宮の「和の中」。マツコの知らない世界でも紹介されていた中国料理店
です。まずは、「薬膳 ゆで餃子」。ニンニク醤油でいただきます。じんわり旨いです。

IMG_0993
「薬膳 焼き餃子」。こちらも、いい感じですねえ。

IMG_0992
ドリンクセットの前菜盛り。木耳、烏龍茶たまご、チャーシュー、枝豆など。お得です。

IMG_0995
「厚切り黒酢酢豚」。トロトロで超柔らかい酢豚です。これまた絶品。

IMG_0990
満足度の高い餃子店でした。

竜頭の滝(栃木・日光)3

IMG_0989IMG_0982
日光より、いろは坂を上り、中禅寺湖の上流の「竜頭の滝」までドライブ。
長さ200mを超える長い滝です。マイナスイオンに癒されました。

日光カステラ本舗(かき氷/栃木・日光)3

IMG_0977IMG_0976
日光に来たからには、天然氷のかき氷が食べたい。しかしながら、メジャー店はどこも
激混み。諦めかけた矢先、天然氷の看板を発見し入ってみました。

IMG_0978
日光カステラ本舗のかき氷。日光三大氷室のひとつ、「三ッ星氷室」の天然氷を使用。
削る前の氷は超透明でした。かき氷は嫁さんとシェア。頭が痛くならない上質なものです。
イチゴの果肉入りでいい感じです。カステラ店らしくカステラの試食までありました。
身体の熱もとれ、涼しくなりましたねえ。

日光二荒山神社(栃木・日光)

IMG_0960
今日は日光二荒山神社にご参拝。

IMG_0962
何度来ても素晴らしい神社です。

IMG_0969
神苑にも入ってみました。

IMG_0970
御神木胎内くぐりがありました。以前に比べて新しいものが少し増えたようですね。

フライングガーデン(ハンバーグ/栃木・宇都宮)3

IMG_0958
今日は日帰りで栃木へ。目加田酒店でレアもの焼酎をゲットした後、久々の「フライング
ガーデン」へ。爆弾ハンバーグとの異名をもつ大きなハンバーグが人気です。手榴弾状の
ハンバーグを最後に目の前で2つに割って仕上げてくれます。美味しいですねえ。

IMG_0956
ソースはニンニクとタマネギの2種。特にタマネギが絶品です。久ぶりに食べてライスの
美味しさにも気づきました。

IMG_0959
ドリンクバーをつけても、1,000円ちょっととナイスコスパでした。

洋食工房ヒロ(洋食/東京・京成立石)3

IMG_0955
京成立石の仕上げは「洋食工房ヒロ」。嵐にしやがれで紹介されていたお店です。
ポークジンジャーはものすごい立体感。そして分厚いですね。めっちゃ美味しいけど、
そうとう顎が疲れてきました。

IMG_0954
ポタージュも絶品でした。

江戸っ子(立ち飲み/東京・京成立石)3

IMG_0946
亀有の関所と呼ばれている「江戸っ子」に寄り道。地元で人気の立ち飲みです。
特製ハイボールと一緒に、ダンゴとカシラ。実にいい感じです。

IMG_0947IMG_0951
ネギマは4本付けで、さらにボリューミー。1本100円ですからナイスコスパです。
美味しくて懐に優しいお店でした。

愛知屋 2(揚げ物/東京・京成立石)3

IMG_0945
今夜は京成立石を探検。「愛知屋」のハムカツをパクッ。揚げたてです。

私設図書館シャッツキステ(メイドカフェ/東京・秋葉原)3

IMG_0944IMG_0943
秋葉原のメイドカフェ「私設図書館シャッツキステ」で一服。図書館と名乗るだけあって
マニアックな本が並んでいます。こちらが30分500円で紅茶飲み放題。この紅茶が
意外といっては失礼ですが、めっちゃ美味しいです。良心的なメイドカフェでした。
コロナの影響で近いうちに閉店になるそうですが、残念ですね。
プロフィール

ジョニー

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ