2019年06月

博多 魚助(居酒屋/福岡・博多駅)3

IMG_7147
博多駅の「博多 魚助」でしめの一杯。まずは、とうもろこしと枝豆の天ぷらで一杯。
こちらは、ほとんど料理が500円とワンコインが売りのお店です。

IMG_7146
しめの海鮮丼。これも500円です。徳利に入ったアツアツの出汁をかけていただきます。
さすがに500円ですので、魚の種類は少な目ですが十分なコスパです。美味しかった。

AHO-DORI(焼鳥/福岡・中洲)3

IMG_7138IMG_7142
神戸から博多にちょっと寄り道。人形小路の「AHO-DORI」で軽く一杯です。
オープンエアのカウンター席が気持ちいいですね。お通しの3種盛りから。

IMG_7143
串は、大葉の豚バラ巻、皮、ホタテなど。いい感じですねえ。

IMG_7145
特製つくねは卵黄をかけて、いただきます。夜風にあたりながら、ホロ酔いになりました。

とんかつ七兵衛(かつ丼/神戸・三宮)3

IMG_7137
新神戸での仕事が終わり、てくてく「グリル末松」に行くも長蛇の行列で断念。
阪急のガード下まで行き、「とんかつ七兵衛」でかつ丼をいただきました。
豚かつも美味しいけど、特に出汁が絶品ですね。やっぱり神戸はかつ丼激戦区ですね。

たん熊 北店 神戸店(日本料理/神戸・新神戸)3

IMG_7134
ANAクラウンプラザホテル神戸の2泊目の朝食は、「たん熊」で。

IMG_7135
上品な朝食です。ホッとしますね。

ANAクラウンプラザホテル神戸(神戸・新神戸)3

IMG_7129
今日から「ANAクラウンプラザホテル神戸」で2泊。広くていい感じの部屋でした。

IMG_7130
窓からは神戸の夜景がバッチリ見えます。

IMG_7133
朝食ビュッフェは、ホテルの格の割には種類が少な目のような気がしました。

IMG_7136
昼は昼で、緑もよく見えていい眺望です。なかなかコスパのいいホテルでした。

ジ アレイ(カフェ/神戸・三宮)3

IMG_7127
三宮の「ジ アレイ」でタピ活。盆栽タピオカミルクティーを注文。
ココアの土にミントの木で盆栽を表現しています。美味しいけど、
ミントがヘタレすぎていますねえ・・・

スタンドアップ トリウオ(立ち飲み/兵庫・三宮)3

IMG_7115IMG_7117
今日から出張で神戸で2泊。夜、神戸に入り三宮の「スタンドアップ トリウオ」で一杯。
焼鳥とタパスがいただける立ち飲みです。どの料理もコスパでいいですね。

IMG_7126
いい感じの店内です。

IMG_7119
まずは、タパスの盛合せ。カツオ、ポテサラ、クリームチーズオムレツ、ピクルス、
手羽先のスモーク、生ハムなど豪華布陣。これで590円は衝撃です。そして旨い!

IMG_7121
生ウニとクリームチーズのブルスケッタ。濃厚です。

IMG_7123
焼鳥は、やげん軟骨、塩ミンチ、セセリ、皮、しいたけ。本格的な焼鳥で美味しいです。
そして、値段も1本100円前後。素晴らしい。

IMG_7125
最後にビフカツでしめました。このお店は、また来たいですねえ。

焼きあご塩らー麺 たかはし(ラーメン/東京・御徒町)3

IMG_7114
御徒町の「たかはし」で夕食。こちらは、あご出汁ラーメンのお店です。
出汁がめっちゃいい感じです。最後にご飯に出汁をかけて雑炊風にいただきました。

ピッツェリア イル・タンブレッロ(ピザ/東京・小伝馬町)3

IMG_7110IMG_7111
小伝馬町の「ピッツェリア イル・タンブレッロ」でランチです。スープのついた
マルゲリータのピザランチを注文。

IMG_7112
マルゲリータ。安定感のある美味しさです。

IMG_7113
小さなデザートもついていました。値段も安くて使いやすいピザ屋さんですね。

ワズ サンドイッチ(サンドイッチ/東京・新宿)3

IMG_7109
今日は所用があり、朝から新宿へ。新宿駅構内にある「ワズ サンドイッチ」で朝食を
テイクアウト。マツコの知らない世界でも紹介されていた「煮たまごサンド」です。
和風出汁で煮込んだ玉子がいい感じです。
プロフィール

ジョニー

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ